2011年3月15日火曜日

地震と水疱瘡

2011.3.11 私とARATA君は私の両親とで外出していたため全く地震に気づきませんでした。
スーパーの電化製品売り場のTV前がすんごい人だかりでなんだろう?って思ったたら友人に遭遇。
『さっきの地震すごかったね〜!!』って言われて地震があったんだーと気づきました。


が、帰ってきてTVをみて驚愕!!こんなにひどいことになってるとは気づかず・・・。
びっくりしたのと同時に鳥肌が立ちました。
そしてだんだん明確になる現地の状況。Twitterも地震のことがたくさん。


私たちはたまたまなにもなく無事ではあったけれどいつ何時被害にあうかわからない・・・。


そして地震の被害にあった方のために私たちが今出来ること。
節電、募金・・・

TVを見ていて亡くなった方もいますが新しい命も産まれています。
でも寒さ、食料、足りていないとの報道でとても心配です。

すこしでも多くの方の救済とすこしでも早くの復興をお祈りします。



15日、地震から4日経ちましたがARATA君が水疱瘡にかかりました。
本人は元気でいつもと変わらなく、しかし肩の辺りに水泡があり気になったので病院へ。
やはり水疱瘡とのこと。
で、今日お昼寝から起きてくると顔が真っ赤!!熱い!!熱を測ると39度・・・。
それからはやはり熱くてぼーっとするのかじっとTVを観てました。ご飯もあまり食べず・・・。
夜に体を見ると発疹が増えていました。

水疱瘡って1度なるとならないので仕方ないのですが他の人にうつっちゃうので外出が出来ません。
ARATA君、毎日公園とかに行ってるからちょっとかわいそうだけど早く良くなりますように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿